漢字バトン

連番者のこんどんさんからまわってきました。

頑張って書きたいと思います。


『好きな漢字』

『愛』

なぜ『愛』の漢字が好きかと言うと、今田中れいな『愛』しているからです。

もし田中れいなという存在に出会っていなかったら今の自分はいないし、『愛』なんて感じていないと思います。

れいなに出会うまでにいくつか恋愛をしてきましたが、全て本当の愛ではありませんでした。

れいなに出会えて『愛』の意味を教えてもらいました。

これからもれいなにはたくさんの『愛』をもらうでしょう。

その分れいなを『愛』していいます。


『前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?』

『桃』『白』『黒』ですかぁ〜。

かなり難しいですね。

まず『桃』

この漢字で思いつくことはBerryz 工房の嗣永桃子しか思いつきません。

次に『白』

白と言えば・・・。

『雪』
ですね。

今年かなり雪が降ったと思いますよ。

最後の漢字は『黒』

『黒』と言えばれいなが好きな色&俺の好きな色ですね。

『次に回す漢字3つ』

『麗』『輝』『命』

2つはれいなの好きな漢字です。

もう1つは俺が好きな漢字です。

理由は大切にしたい漢字で。(笑)


『大切にしたい漢字』

『命』『夢』です。

1つ目の漢字『命』は、命がある限りれいなを愛せるし、自分のしたいことをしていけるからです。

命がなくなってしますとやりたいことも出来ないので俺にとってこの漢字は『大切にしたい漢字』です。

2つ目の漢字『夢』は、連番者のこんどんさんが言っていた通り、夢って何歳になっても持っているものだと思います。

夢があるから人は強くなっていき、その夢を叶えたいと思っていくものです。

俺は一時期夢がありませんでした。

しかし田中れいなという存在が現れてからは『夢』を持つことが出来ました。

人間誰にも『夢』がありますよね。

『夢』を大切にしていきたいです。


『漢字の事をどう思う?』

漢字1つ1つにはいろんな意味があっていいと思います。

読めない漢字もあれば読みやすい漢字もある。

簡単な漢字があらば難しい漢字もある。

同じ読み方の漢字が何種類かありますが、どんな場合にこの漢字を使ったらいいのか分からなくなる時が毎日のようにあります。

漢字は素晴らしいが日常使うと思えば嫌になってしまいますね。


『最後に貴方の好きな四字熟語を3つ』

『喜怒哀楽』『一生懸命』『弱肉強食』

1つ目の四字熟語『喜怒哀楽』

この四字熟語は人間に欠かせないものだと思います。

俺はかなり『喜怒哀楽』が激しいけど、好きな四字熟語です。

2つ目の四字熟語『一生懸命』

一生懸命の人には絶対にいいことがありますよね。

この四字熟語はれいなにふさわしいです。

3つ目の四字熟語『弱肉強食』

れいながいる業界ではこの四字熟語が当たり前です。

弱い者が食われ、強い者が生き残る。

俺も弱い者にならず、強い者になりたいです。

れいなに『弱肉強食』ではなく、『焼肉定食』がピッタリです(ダジャレ)


『バトンをまわす7人とその人をイメージする漢字』

『愛』

この『愛』『娘。愛』を表しています。(俺の中では)

このブログを見ている人は『娘。愛』がある人ですね。(笑)